それいけ!エンジニア夫婦

設備管理エンジニアの夫(クマ師)とプラントエンジニアの妻(nana)の夫婦ブログです。仕事、趣味、0歳の息子(チョロ)との3人暮らしの日常などを書いています。

【子育てグッズ】赤ちゃんの爪切りには電動爪やすりが便利

↓もしよければクリックお願いします。励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、クマ師です。

 

今回は赤ちゃんの爪切りに役立つグッズのご紹介です。

 

赤ちゃんの爪が伸びていると自分の顔を傷つけてしまうので、定期的に切ってあげる必要がありますね。

 

でも赤ちゃんの爪切りって不安じゃないですか?

 

私は結構ヒヤヒヤしながら切っていました。

 

 

はさみでの爪切りは怖い

赤ちゃんの爪切りは専用のはさみを使うのが一般的かと思います。

 

しかし、小さい赤ちゃんの手と爪の間にはさみの刃を入れるのは最初勇気がいりましたし、爪を切っているときも赤ちゃんが急に動かないか心配で毎回汗びっしょりになってました😟

 

電動爪やすりなら安心

そこで、以下の電動爪やすりを買ってみました。

 

結果、これが大当たりで楽に爪を切れる(削れる)ようになりました。

 

 

独立したやすりと本体があって、使うときはやすりを本体に差し込めば準備完了です。

 

やすりの硬さは何種類かあり、新生児には一番柔らかいのを使えば大丈夫です。

 

削りが弱いと感じたら、一個硬さが上のやすりを使ってみてください。

 

やすりが赤ちゃんの皮膚にあたってしまっても皮膚が傷付くことはないので安心して爪に押し当てれられます。

 

押し当てるだけでみるみる爪が削れていくので、作業も簡単でとても便利です。

 

 

是非試してみてください。

 

以上