それいけ!エンジニア夫婦

設備管理エンジニアの夫(クマ師)とプラントエンジニアの妻(nana)の夫婦ブログです。仕事、趣味、0歳の息子(チョロ)との3人暮らしの日常などを書いています。

高性能な最新ロボット掃除機が欲しい!でもルンバは高い(泣)予算7万円、性能は妥協したくない。私がたどり着いたのはECOVACSのDEEBOT!

↓もしよければクリックお願いします。励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは。nanaです。

 

我が家には、ハイハイで家中を動き回る0歳児がいます。

床にごみが落ちていれば口に入れてしまうため、床の掃除が欠かせません。

しかし、毎日何度も掃除機を掛け、ワイパーを掛け、、なんてマメさは私にはなく、何とか楽をしたいと願う日々。

 

そこで、我が家にロボット掃除機をお迎えしようと考え、購入予算7万円を貯めました!

 

当初の目当ては、CMでもよく目にする「ルンバ」でした。

 

ルンバ960 アイロボット ロボット掃除機 カメラセンサー カーペット 畳 段差乗り越え wifi対応 自動充電・運転再開 吸引力 マッピング【Alexa対応】

 

 

しかし私は事前にルンバのことをよく調べていなかったため、予算内で購入できるモデルでは、期待していた機能を備えていないことが判明しました😢

 

私が期待していた機能は4つ。

  1. 自動ゴミ収集
  2. アプリ連携
  3. アプリでの学習した間取りマップの表示
  4. アプリでの掃除範囲指定(進入禁止エリア指定)

 

これら4つの機能を満たすルンバの機種は、2021年9月時点で最上位モデルのルンバs9+

か、それに次ぐハイエンドシリーズのルンバi7+のみでした。

いずれも、アイロボットストア公式価格は10万円を軽く超えます😢

 

 

予算7万円。

でも、性能は妥協したくない!!

 

 

いろいろなロボット掃除機を調べた結果、

私がたどり着いたのはECOVACSのDEEBOT N8+です!

【自動ゴミ収集】ECOVACS(エコバックス)DEEBOT N8+ ロボット掃除機 マッピング 水拭き対応 強力吸引 お掃除ロボット 薄型&静音設計 自動充電 落下防止 Wi-Fi接続 Alexa対応 フローリング/畳/カーペット掃除 Amazon.co.jp限定 1年メーカー保証

 

 

 

私が希望している4つの機能に加え、なんと水拭きもできるというのです。

 

DEEBOT N8+は他にも素晴らしい機能をたくさん備えていますが、私としては、この5つの機能でおおむね満足です。

 

  1. 自動ゴミ収集
  2. アプリ連携
  3. アプリでの学習した間取りマップの表示
  4. アプリでの掃除範囲指定(進入禁止エリア指定)
  5. 水拭き ←NEW!!

 

お値段は74,800円で、少し予算オーバーしますが、一つ機能が増えていることを考えれば、許容範囲内でしょう。

 

と思ったら、

9/25(⼟)9:00〜9/27(⽉)23:59Amazonタイムセール祭開催中!!

割引率は驚きの25%OFF!

 

※前回のプライムデーでも同じく、タイムセールを開催していたようです。

 

Amazonタイムセール祭割引後のお値段は56,100円です。予算に収まる!

 

なんというグッドタイミング。

これはなんとしても我が家にお迎えしなければなりません。

 

 

というわけで、

予算7万円、性能は妥協せず、すべて揃った(むしろ水拭き機能がプラスされた)ロボット掃除機に巡り合うことができました!

 

 

以上、nanaでした。