それいけ!エンジニア夫婦

設備管理エンジニアの夫(クマ師)とプラントエンジニアの妻(nana)の夫婦ブログです。仕事、趣味、0歳の息子(チョロ)との3人暮らしの日常などを書いています。

1歳のお子さんへのお誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントで迷っている方必見!アンパンマンよくばりビジーカー、おすすめです。

こんにちは。nanaです。

 

我が家の長男(チョロ)の1歳のお誕生日に、アンパンマンの押し車をプレゼントしました!

初めてのお誕生日なので、何をプレゼントしようか夫婦で1ヶ月ほど悩みました😓

 

結果的に、アンパンマンよくばりビジーカーは大当たりでした!

チョロはとても気に入っていて毎日飽きずに遊んでいます!

 

 

ジーカーの紹介と、私が感じているおすすめポイント、デメリットをまとめます。

 

 

 

アンパンマンよくばりビジーカーの紹介

 

対象年齢は10カ月〜5歳です。

 

成長に合わせてなんと3Wayで遊べます!

STEP1:大人が押してあげて
STEP2:押し車として
STEP3:足こぎ乗用として

 

STEP2では、つかまり立ち~ひとりで歩く練習にもなります!

我が家では1歳チョロのあんよの練習に、大活躍しています。

 

 

 

おすすめポイント

遊び方が3Way!

遊び方が3通りあるので、子どもの好みにヒットする可能性が高いです!!

プレゼントするなら喜んでほしいですよね🥺✨

 

チョロはビジーカーに乗るのはあまり好きではないですが、押すのは好きです。

毎日、部屋中をひたすら押して遊んでいます。笑

 

成長に合わせて遊び方を変えられるので、1台でながーく遊べます!

 

 

 

子どもの好きな仕掛けがいっぱい!

ハンドルにはアンパンマンの顔がついてます。

 

ボタンを押すと、メロディ・おしゃべり・ピカピカ光る!

子どもが喜ぶ仕掛けが満載です。

 

さらにハンドル下には手遊びできるおもちゃ付き!

ジーカーを動かさなくても十分楽しめます。

 

 

 

座面とボンネットが開く!

これも子どもの好きな機能ですよね。

おもちゃを入れて運ぶことができます!

 

チョロはお気に入りのおもちゃをここに隠して、ニヤニヤしながら他の部屋へ運んでいます😏

 

 

 

 

唯一のデメリット

広めのスペースが必要

子どもが乗れるサイズのおもちゃなので、動かして遊ぶには広めのスペースが必要かなと感じます。

 

 

 

まとめ

デメリットとしてスペースの確保が必要ですが、それさえクリアできればビジーカーが長く活躍してくれます💡

 

チョロは毎日毎日、家で過ごすほとんどの時間ビジーカーで遊んでいます。笑

プレゼントとして買ってよかったと感じています。

 

1歳前後のお子さんへのお誕生日プレゼントや、クリスマスプレゼントで何を買おうか迷っている方に、ぜひおすすめしたいです!

 

 

以上