それいけ!エンジニア夫婦

3,500万円を運用中のエンジニア夫婦(クマ師とnana)です。投資のことがメインで、仕事、趣味、育児などの日常についても時々書いています。

ベビーガードで扉ロック。子どもが開き戸を勝手に開けないようロックしています。

↓もしよければクリックお願いします。励みになります。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

こんにちは。nanaです。
長男チョロが洗面所やキッチン収納の開き戸を自分で開けるようになりました😓

洗面所には洗剤のストックなど、キッチンには包丁もあるので
開けようとするたび大人が防いでいました。

しかし、チョロの動きも素早くなり、大人の対応が遅れることも…

そこで、簡単に開き戸をロックできるベビーガードを導入しました!

 

 

おすすめのベビーガード

リッチェル ベビーガード

我が家に導入したのはこちらです。

 

本体は白一色。
悪目立ちせず、設置しやすいです!

 

おすすめポイント

しっかり固定

裏面のテープを貼り付けて設置します。

とても簡単な設置ですが、しっかり固定されます!

チョロはロックされている扉を開けることはできません🤗

 

ロック・解除が簡単

右側の上下のツメを中央へ向かって押し込んでスライドするだけです。

毎日何度も開け閉めするので動作が簡単で助かります!✨

 

キレイにはがせる

ベビーガードは、子供が成長すれば将来的には不要になります。

だからこそ家具を傷つけない、現状回復しやすいものを選びました。

こちらのベビーガードは取り外し方の丁寧な説明書付きです💡

 

 

実際につかってみての感想

ベビーガード設置後、チョロは一度も開き戸を開けていません!

何度も開き戸を開けようとチャレンジしますが、しっかりロックされているので開きません😊

安全な環境をつくることができたので、買ってよかったと思っています。

 

 

まとめ

赤ちゃんのケガを防ぐために、家の中を安全な場所にしておくことが大切だと実感しています。
これからも小さな工夫を重ねて、より安全な環境にしていきたいです。

 

以上