それいけ!エンジニア夫婦

設備管理エンジニアの夫(クマ師)とプラントエンジニアの妻(nana)の夫婦ブログです。仕事、趣味、0歳の息子(チョロ)との3人暮らしの日常などを書いています。

最近なかなか外食できず自分の料理の味に飽きてきた…いつもの料理が超簡単におしゃれな洋食っぽい味に!買ってよかった!おすすめ調味料2つを紹介します!!

こんにちは。nanaです。

 

最近のコロナ禍でなかなか外食できず、食事はほぼ自炊です。

 

我が家の料理担当は私。

毎食毎食、食べる前から味がわかっている食事に少しうんざりしていました。

 

料理担当の私の得意ジャンルが和食に偏っているため、洋食を食べるには気合を入れて料理するか、テイクアウトするか、の2択でした。

 

「どうにか簡単に洋食っぽい料理を作る方法はないのか」と考え、調味料を2つ購入しました!

 

結果的に、これが大当たり!!

いつもの料理が超簡単におしゃれな洋食っぽい味に変わります!

 

みなさんにおすすめしたい我が家で大活躍の調味料を2つ紹介します。

 

 

 

我が家で大活躍の調味料その1:マジックソルト

 

S&B マジックソルト オリジナル 80g×2個

 

超お手軽!ふりかけるだけでお店みたいな味になります。

鶏もも肉にかけて焼くだけで美味しい!オムレツも!白身魚にも!

自分の料理の味付けの幅がグンと広がります。

 

 

 

我が家で大活躍の調味料その2:茅の舎の野菜だし

 

茅乃舎 野菜だし 8g×24袋

 

だしパックに入ったコンソメです。

いつものコンソメをこれに変えるだけで、深みとコクのある味わいに大変身します!

特に野菜スープは、ベーコンやウィンナーを入れなくても、野菜だけで美味しく出来上がります!

 

 

 

 

以上、我が家で大活躍の調味料の紹介でした。