それいけ!エンジニア夫婦

設備管理エンジニアの夫(クマ師)とプラントエンジニアの妻(nana)の夫婦ブログです。仕事、趣味、0歳の息子(チョロ)との3人暮らしの日常などを書いています。

スリーパーで解決!寝相が悪い赤ちゃん、布団から出てしまう子どもも、朝までぐっすり♡我が家はこれで夜泣きがなくなりました!

↓もしよければクリックお願いします。励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは。nanaです。
我が家の長男・チョロはとにかく寝相が悪く、一晩中マットレスを転げ回っています。

布団をかけてもかけても、すぐに布団からはみ出てしまいます。

その上、寒くなると夜泣きします😭

 

そこで、スリーパーを着せてみたところ・・・
夜泣きがピタリとなくなりました!

 

毎晩、何度も何度もお子さんに布団をかけ直しているすべての親御さんに、ぜひおすすめしたいです!

 

 

おすすめのスリーパー

色々な種類のスリーパーがありますが、私が購入したのはこちらのネイビーです。
(私はAmazonで購入しました。)

 

 

選んだポイント

類似品と比べて、私がこちらの商品を選んだ理由は4つです。

 

デザインがシンプル

シンプルなデザインなので、車でのお出かけなどおうちの外でも使えます!

 

前ボタン付きで着脱が簡単

暑そうなときには、寝ながらでも脱がせることができます。

 

うつ伏せでも痛くないスナップボタン

チョロはうつ伏せで寝ることが多いので、痛くないように薄いボタンを選びました。

 

両面フリースであったかい

布団をかけていなくても冬の屋内で眠れるよう厚手のものを選びました。

 

 

こんなお子さんにおすすめ

寝相が悪い赤ちゃん・布団から出てしまう子どもにおすすめです!

因みに我が家のチョロは、

  • 寝ながらマットレスを転げ回る
  • 寝ながら布団を蹴飛ばす
  • 寝ながらパジャマがめくれる

といった感じですが、
スリーパーを使い始めてから朝までぐっすりですzzz

 

毎晩、お子さんの布団やパジャマを直す手間がなくなります🤗

 

 

気になる実際の使用レポート(写真付き)

80サイズで足首まですっぽりf:id:engfufu23:20211028174440j:image

身長77センチで、足首まで覆われます。
ちょうど着たまま歩ける長さです!

すっぽり覆われてかわいいです🥰

 

布団からはみ出ても夜泣きしない

これまで布団からはみ出て寒くなると夜泣きしていたチョロ。

スリーパーを使い始めて夜泣きがなくなりました!!

夫婦で寝不足を解消でき、チョロは一晩中暖かく眠れて、
スリーパー様々です😇

 

 

まとめ

チョロの寝相は相変わらずなので毎晩布団を転げ回っています。笑

スリーパーのおかげで暖かく、ぐっすりねむれているようで
夜泣きがなくなったことがとても嬉しいです。

 

寝相が悪いお子さんに毎晩布団をかけ直している親御さんに、
ぜひオススメしたいです!

 

以上