それいけ!エンジニア夫婦

設備管理エンジニアの夫(クマ師)とプラントエンジニアの妻(nana)の夫婦ブログです。仕事、趣味、0歳の息子(チョロ)との3人暮らしの日常などを書いています。

カゴメのトマトピューレで簡単&時短 🍅離乳食づくり

↓もしよければクリックお願いします。励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは。nanaです。
私が実際にやっていたトマトの離乳食を簡単に作る方法を紹介します。

長男チョロはトマトの離乳食が好きで、よく食べました。
好物をたくさん作ってあげたい!という思いで、簡単&時短な方法にたどり着きました🤗🍅

 

トマトの離乳食づくりはかなり面倒

トマトの離乳食づくりは、手順多めです。

  1. ヘタを取り
  2. 皮を剥いて
  3. 種を取り
  4. 裏ごしする

難しい作業ではないものの、結構面倒です😣

 

初めは楽しんでいた離乳食づくりも、
毎回作るのは面倒で、徐々に普段に感じるようになりました😞

 

カゴメのトマトピューレは離乳食に使える!

そんなとき、スーパーで見かけたのがカゴメマトピューレです!

カゴメ トマトペーストミニパック (18g×6袋)×15箱

 

離乳食に使えるのでは?と思い、調べてみると離乳食にも使用OK

食塩を使用せず、トマトのみで作られた商品ですので、離乳食にもお使いいただけます。

(KAGOME公式HP お客様相談センターより)

 

カゴメのトマトピューレのいいところ

少量パウチになっている

使いたいときに使いたい分だけ!とっても手軽に使えます。

「今日の離乳食はあまり食べてくれないな…」というとき、
サッとトマト味に味変して食べさせることもできます🍅

 

大人用の料理にも使える

もともと離乳食ではないので、大人用の料理にももちろん使えます。
カレーに入れるとコクが出て、少し本格的な味になりました!

 

ネットで調べるとレシピがたくさんヒットする

大人用の料理も、離乳食も、レシピがたくさんヒットします!
先人たちの知恵をお借りして、さらに時短につながります😢✨

 

まとめ

カゴメのトマトピューレは、
簡単&時短でトマト離乳食が作れて、さらに大人用の料理にも使えて、とても役に立ちました!

おすすめです☺

 

 

以上